

6/9(木)は臨時のお休みを頂きます

いつもご来店頂いて
ありがとうございます。

大変申し訳ないのですが、
6/9(木)は急用のため
臨時のお休みを頂きます。

近頃、よく脳裏を巡るのが
当たり前の日常において
忘れがちな「一期一会」
という感覚。
私たちは毎瞬間毎瞬を
当たり前に受け取って
暮らしていますが、
実はこの一瞬一瞬は
奇跡と奇跡が
絶妙に重なり合った
ミルフィーユのような
光の産物。

どのように生きたいか
を考える時は、
どのようにこの世を旅立ちたいか
を想うと、自ずとその答えが
浮かび上がってくるのだと
聞いたことがあります。
人の異次元への旅立ちのとき
その人の生き様が浮き彫りに
なります。
美しく生き抜いてきた人は
やはり最後まで美しさを貫き、
愛する人たちに囲まれて
最後の時を迎えます。
その背中で、その生き様で
周囲の人に感銘を与えます。

毎瞬、毎瞬を大切に。
日々の一つ一つに
感謝して。


ちょっと嬉しい時

子どもの春休みに合わせて
先週にお休みを頂いて
とても久しぶりの
家族旅行に行きました。
今回の主役は完全に子どもたち。
大人たちは子どものおかげで
自分流ではない楽しみ方を
案外たっぷりと喜んで
体験さてせもらって
多いに味わってきました。
リフレッシュ。
頂きました。満足一杯。

さて、子どもたちの
新学年の始まりと同時に
今週のやこりんごも始業。
明日、お出しするケーキは
焼きリンゴのパイと、
それから。ふ〜む〜、むむむ。
しっとりしたブラウニーと、
それから。むむむ〜。
決めた。
抹茶風味の豆腐チーズタルト。

色んなレシピを並べ眺めながら
イメージを定めて、新しいレシピを
作る。材料を足したり引いたり。
入れるものを変えたり。
分量を増やしたり減らしたり。
たどり着いて、そこに生まれた
赤ちゃんのようなお菓子。
このひと時が、やっぱり、
ちょっと嬉しいひと時。
ワクワク。ウフフ。
ふわふわ。にやり。
よ〜し。あと、一息。
楽しみです。
「おかあさん、ケーキ作り頑張って。」
寝る前の娘の言葉に感謝です。
そして、とにかく、色んなもの
すべてに。
感謝です。ありがとう。

3/31(木)、4/1(金)、4/2(土)はお休みです

やこりんごから
お知らせです

子どもの春休みに伴い
今週は、家族旅行のため
3/31(木)、4/1(金)、4/2(土)
のお店の営業を
お休みさせて頂きます。

幼ないつもりの子どもたちも
気がつくと自分とほぼ同じ
目線で会話を交わすように
なっていたりして驚きます。
そして少しずつ親の手を
必要とすることも減り、
それと共に
家族で一緒に行動する時間が
僅かに少しずつ
少なくなっていきます。
嬉しくもあり、
寂しくもあるのが親心。
小学校時代の春休みや
夏休みや冬休みという
子どもが刻むゆったり
とした時間。
それが ここ最近、
とても貴重なものに
なってきました。
今頃は、いつもべったり
ではないけれど、
子どもと一緒に楽しむひと時を
心に刻みながら しっかりと
味わっていこうと思います。

11/26木、11/27金、11/28土はお休み

今年も 残すところ
あと一ヶ月となって参りました。
10月は子どもの行事などで大忙しで
11月はどういう所以かわからず
あっという間に駆け抜けました。
そして、あと一週間で師走。
一足先に11月が駆け抜けたので、
12月はしっかりと地に足つけて
着実に過ごせたらいいなぁ。
なんとなく、そう思って、
この11月の末の週を
お店の事務仕事と、家の大掃除
に充てようと考えつきました。
ここで大掃除をして、
事務仕事を先へ進めていたら
12月は心を据えて、ハツラツと
思いきり働くことが出来ます。

そんな訳で、
急な話で申し訳ないと
思いつつ、
11/26木、11/27金、11/28土曜は
お休みさせて頂きます。

なお、12月は、
26日の土曜日まで、
各木、金、土曜日、全て
営業致します。
いつも、ありがとうございます。

やこりんご

10/24(土)お休みのお知らせです

10月もあっという間に終盤ですね。
まだ先、まだ先、と思っていた
娘のピアノの発表会がもう、明日
に迫っていました。。。
大丈夫かな。。。と心配しましたが
案外、本人はのん気なものです。
彼女のペースなりに、ですが、
本人はちょこっと間違っても、満足げ。
体を揺すって弾いています。

そんなこんなです。

お知らせが遅くなってしまって
本当に、申し訳ありません。
次回からはあらためます。

10/24(土)は子どもの
ピアノの発表会があるため
お休みさせて頂きます。

なお、来週は通常どおりの
営業となっております。

季節の変わり目
あたたかくして お過ごし
下さいませ。

やこりんご
«  | ホーム |  » page top


