ハッピーなお食事処 慈穏宮(じおんぐう)

今日は大好きな友人と無農薬のお野菜たっぷりで
ヘルシーなお昼ごはんを食べてきました。
看板を出していない、口コミによって知る人ぞ知る・・・。
今のところ、そんなレアな、自然食のお店です。
店名は『慈穏宮(じおんぐう)』。
店主さんは、昔で言うところの陰陽師(招福師)の技術をもつ
太陽のような元気な女性です。

店主のみぃりゅうさんの作るお料理は、眠ることで
アカシックレコード(天の資料倉庫のような情報の宝庫)
から必要な情報を探り出すことの出来た天才、
エドガー・ケーシーがアカシックレコードの情報から
紐説かれた食事に関する情報(料理方法や摂取方法)を
もとにして創造されたみぃりゅうさんオリジナルの
野菜創作料理です。

今日、私が頂いたのは、蕎麦粉のガレットがメインとなる
コース(¥1,500)でした。

 *野菜たっぷりのスムージー
 *ザクロの野菜スープ
 *蕎麦粉と無農薬野菜のガレット(玉葱ドレッシングと豆乳マヨネーズ添え)
 *アボカドのクリームとフルーツのパフェ
 *招福珈琲

121124_125320.jpg

121124_140026.jpg

食後に頂く、招福珈琲。 これは、特別な珈琲なのだそうです。
聞くところによると、飲む人の体と精神の邪気を払い、それだけでなく、
その芳香が空間の邪気や妖気を払い、浄化する作用をもっているとの
ことです。
それによって、つまるところの「福を招く」へ導かれるという
面白い珈琲です。

ご贈答用もあるそうですよ。

121124_145829.jpg

爽やかで優しい味わいの珈琲でした。

みぃりゅうさん、おごちそうさまでした。犬のコタロウちゃん、ありがとう。
一緒にゆったりと感動を味わってくれた大好きなお友達、ありがとう。
自分自身や家族も含め、今日の仲間へ、感謝と祈りを捧げて眠りますね。
スポンサーサイト
 | ホーム |  page top