新年のごあいさつ

2012年冬至。
マヤ暦の新旧のシフトは
静かで日常的な一コマの中で
おごそかで新たな幕が開いたのを
心地よい感覚の中で感じています。

2012年12月25日のクリスマス。
雪の舞う深々と清らかな空気の中で
イエスキリストの生誕を想いながら、
大切な仲間と温かい思い出を刻みました。

そして新年。
新たな幕開けです。
元旦に雪が降る中での初詣の清々しさ。

2日の日の夕方、
門司港の海岸で見た夕日の大きさと美しさに
驚きと感動で胸が一杯になりました。
あの大きさ・・・
生まれて初めて見たように思われます。
アマテラスオオミカミ様・・・
八百万の神を想い、太陽を崇める。
やはり、私は、日本人です。


ところで・・・
2012年5月8日に「やこりんご」のお店を開店しました。

「やこりんご」のお店は場所が分かりにくいうえに
お店の前の道は細く、車でお越しになるのが難しい環境なのですが、
マクロビスイーツの焼き菓子や乳製品や卵の入っていないパン類を
お求めに、お店へお越し下さるお客様はみんな、にっこりとした笑顔で
窓をたたいてくださるのです。

それが本当に嬉しくて、ありがたくて。
感謝の思いでいっぱいです。

おかげさまで コツコツと「やこりんご」を営み
健やかに 新年を迎えることができました。

本当に、ありがとうございます。

そして・・・

本年も 何卒 よろしくお願いいたします。

やこりんご ご贈答 3000円セット
スポンサーサイト
 | ホーム |  page top